ローファットダイエット2日目(5/21)



 

なんか最近ダラけてるなぁ。

 

朝食。

 

f:id:yoshiaki_diet:20190521095310j:image

 

ゴールドスタンダードのプロテイン1.5スクープと

 

MCTオイル15mlとフィッシュオイル。

 

 

今朝の体重は

 

68.5kg

 

週末の暴飲暴食が効いてるのかなかなか元にもどらい。

 

それに仕事のイライラで最近家に帰ってから筋トレ、運動してない。

 

サラリーマンの人とかもやっぱり仕事終わってから家で筋トレとか

 

スポーツジムで運動とか辛いですよね。

 

今日はさすがに自宅に戻ったら筋トレくらいはしよう!!

 

ローファットダイエット中のどうしてもお腹が空いてしまった時の間食は

 

やっぱりこれ!

 

f:id:yoshiaki_diet:20190521112432j:plain

 

干し芋は最高です。

 

詳しいことは他の人のブログなどにたくさん書いてあるので割愛します。

 

でも、どこの記事にも干し芋が良いとは書いてあるがどのくらい食べてもいいの?

 

ってところですよね?

 

まず干し芋の一般的なマクロです。

 

干し芋100g当たり

・カロリー    303 kcal

たんぱく質     3.1 g

・脂質        0.6 g

・炭水化物    71.9 g

 ・糖質     66.0 g

 ・食物繊維     5.9 g

・ナトリウム   18.0 mg

 

国産のかなりおいしくて甘い物はもっとカロリーも糖質も高いと思います。

 

 

自分的には1日50gまでがいいと思ってます。

 

でも普通のダイエットなら1日80gまででいいと思います。

 

あくまでも私の意見です。

 

結局、お腹空いたな~って思って干し芋の写真撮ったりマクロ書いてたら

 

お昼のお弁当の時間になったので食べてない。

 

 

 

 

そしてお昼ご飯。

 

食べれるものが少なお弁当です。

 

 

f:id:yoshiaki_diet:20190521122044j:plain

 

これなら干し芋食べてる方がいいかも!!笑

 

これで650円か、、

 

コンビ二で買ってきた方が確実にいい!

 

 結局この中で食べたのは味噌汁、漬物、シュウマイ、レンコン、玉子焼き

 

春雨、そしてご飯1/4

 

まず野菜がない!!

こんなお弁当はもういらない。

 

 

 

 

夕食はネットで見つけた低脂質、低糖質の食事とカツオのたたきサラダ。

 

f:id:yoshiaki_diet:20190521211533j:image

 

減量中の夕食は写真右の糖質0麺は毎回これ食べてます。

 

個本的にいろいろ作るのはまずマクロの計算も面倒なので毎回同じもの食べてます。

 

飽きたら変えるって感じですね。

 

材料は

 

・糖質0麺 紀文 糖質0g麺セット(18個入り) 【特別企画商品】

・納豆1パック

・キムチ40g程度

・シーチキン(水煮)1缶 はごろも 素材そのままシーチキンマイルド 75g×4缶 (0422)

 

作り方は見たまま麺の上に乗せるだけです。

 

あとは混ぜて食べるだけ。

 

これは本当においしくていい!!

 

個人的には糖質0麺は平麺がお勧め!

 

これでカロリー170kcal程度。

 

キムチの糖質が一番高いので入れすぎ注意だと思ってます。

 

今日は入れなかったけど気分次第でMCTオイルも入れてます。

 

自分はローファットダイエットでもMCTオイル、オリーブオイル、ココナッツオイルなどのオイルは積極的に摂取してます。

 

 

そして今日はうちの妻と一杯だけと珍しく家で日本酒、しかもヒレ酒!!

 

f:id:yoshiaki_diet:20190521212129j:image

 

ローファットではあるが日本酒の糖質は多過ぎだよね。

 

ほんと自分に甘い、、

 

そういえば今日は夕方筋トレしました。

 

自重の腕立て30回3セット20回2セット

 

その後腹筋系のトレーニングをスクワットを入れて15分間連続で回しました。

 

サーキット系トレーニングですね。

 

インターバル入れてトレーニング時間45分。

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 糖質制限食へ
にほんブログ村